【フエキ君だよ】笑顔になるレトロっぽいメモふせんでめもめもしよう

 


418円

お疲れ様です。


久々におでんを食べてほっこりしました。


やっぱ寒い日のおでんってサイコー


自分は昭和世代なんで、小さいころは


暖をとるために石油ストーブを着火するときに


今と違って、マッチで着火してたんです。


そんなマッチもほぼ見かけなくなりましたが、


まさか、このフエキ君メモふせんでマッチっぽいのを見かけると


懐かしく思います。



マッチ箱っぽいでしょ。


側面の茶色い部分には


「不易糊工業株式会社」とうすーくプリントがあって


細かい遊び心が感じられます。


この辺は大阪っぽいなぁと思います(笑)



メモの紙はかなりしっかりしています。


メモ表面はツルツルしてるので、


ツルツル紙対応のコクヨ ペルパネプ用ファインライターが


相性よさげです。


笑顔のフエキ君メモふせんなら


フエキ君の笑顔につられていつも笑顔にメモメモできそうです。


今日は月曜日


笑顔で寒さを吹き飛ばしてがんばりましょう!


それではこのへんでおいとまさせていただきます。


ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー