【10日戎】大黒様のお参りに大国神社に行ってきました。


 

お疲れ様です。


今日は10日戎といって

商売繁盛の神様をお参りする

お祭りに開店前に行ってきました。

戎様がメジャーなんですが、

僕は大黒様と相性がいいので

大国神社に参ってきました。


大黒様は日本の国をつくられた神様でもあります。

日本の国に住むすべての人々が平和で豊かに暮らせるようにと

苦労しながら日本国を造ったそうです。

そして戎様は大黒様の息子さんだそうです。

こういうストーリーを知ると

お参りするのも楽しくなります。


お参りすると数量限定ではありますが、笹をもらえます。

そこに縁起物を買い足していき、その笹を事業所に1年間飾ると

商売繁盛するという習わしになっています。

僕はここ数年笹ではなく、写真の熊手を飾っています。

そして今年の熊手の大黒様は今までのなかで

一番笑顔が良いと感じたので嬉しいです。


おみくじもやってきました。

昨年は吉でしたが、今年は中吉でランクアップです。

病気のところだけめっちゃ注意しないといけない

みたいなので、今年は昨年以上にめっちゃ食べてめっちゃ寝て

いこうと思います。

結局いつも通りなんですけどね(笑)


では、この辺でおいとまさせて頂きます。

今日もめっちゃ寒いので気をつけてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー