ウィンドウズ裏技 マイクロソフトアカウントが分からない時の対処法

 



お疲れ様です。


ウィンドウズを使っていて


例えば、ウインドウズ10から11にアップグレード


する時とかofficeを最新バージョンにするとき


など、マイクロソフトアカウント


の入力を求められるじゃないですか。


だいたいID、パスワードなんて忘れてしまってますよね。


そんなときの裏技を学びました。


IDに

no@thankyou.com


と入力して


パスワードはなんでもいいので

適当に打ち込んでください。


そうするとエラーになるんですが、


ローカルアカウントを制作すれば

すぐに使えるようになります。


ローカルアカウントとは、

アカウントを作成したパソコンだけで利用できる、

Windowsを使用するときのアカウントです。


Microsoft アカウントと異なり、インターネットに接続せずに作成できます。


一部マイクロソフトの機能制限はかかるものの


まぁ、普通に使う場合であればそれで大丈夫ですもんね。


マイクロソフトアカウントでお困りの方は


ぜひお試しあれ!です。


それではこのへんでおいとまさせて頂きます。


今回もありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー