久々の京都でギフトショー春に行ってきた



お疲れ様です。


先日、数年ぶりに京都に行ってきました。


京都はコロナ前のように観光客でごった返していました。


活気があって良かったです。


ところで、今回京都に行ったのは


ギフトショーといって雑貨関連の新商品発表展示会があったから。


会場 はみやこめっせ京都で、ライブなどがよく行われる


ロームシアター京都の真ん前にあります。


衣食住に関する様々な企業さんのブースがおススメアイテムや

新商品を展示しておりました。

約半年ぶりの展示会は見ているだけで

楽しかったです。

一部分ですが会場の写真をUPしてみます。


こちらは京都大丸百貨店のブースで、なんか目立ってたので

写真を撮りました。



(こちらは、大丸さんでなく、別の企業さんのブースです。)

マッチ箱型のメッセージBOX


箱を開けると立体的なオブジェっぽいものが


出てきておもちゃ箱のように


めっちゃかわいくて見ているのが楽しいです。




京都ということで、京都の地元企業さんだけがたくさん集まった「京都スタイル」展


もやっていて、京都産の生地や紙等を使ったアイテムが印象的でした。



この花は「御朱印帳」を作っている会社さん。


コロナ禍で御朱印帳が売れなくなり、紙が劣化してしまうのは


もったいないということで、御朱印帳の和紙で職人さんが


手作りで花をつくられているとのことでした。


遠目でみると本物の花なのかと思うほど


かなりリアルに花を再現されていて


この紙の花にアロマエキスを滴らせると


簡易アロマディフューザーに様変わりします。


こういったオシャレな雑貨が会場にはたくさんあり、充実した展示会でした。



展示会を十分堪能したあと


会場近くにおいしいハンバーガー屋さんがあるということで

アメリカ料理店58dinerに行ってみました。


バーガーのパテはジューシーでパンも程よい噛み応えと


大きさでおいしかったです。


ただ、惜しいのがフライドポテト


めちゃくちゃ塩がかかっていて


辛すぎました。


ポテトの辛さをバーガーで中和させてたべるんやろなぁっと


勝手に納得しながら帰途につきました。


久々の京都は本当に楽しかったです。


歩いているだけでも古都らしい景色があちこちで見れますし


お店もオシャレで独特なお店が多いので飽きないです。


個人的には真夏と真冬は盆地ということもありクソ暑いわ~寒いわ~なので

京都へ行くのはおすすめしませんが、それ以外の季節はおススメです。


ただ、夏は祇園祭があるのでより京都らしさを感じられます。

暑いけど祇園祭りはおススメです。


それから京都はバスの交通網がすごく


発達しています。


バスを制するもの京都を制する


っていっても過言でないぐらいです。


場所によってはバス乗り場が分かりづらいところも


ありますが、うまくバスを活用して京都を堪能してください。


それではこの辺で今回はおいとまさせていただきます。


良い一日をお過ごしください。







コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー