タクタイルターンボールペン 29700円


お疲れ様です。

ボールペンはあまたあれど、なかなか珍しい

そして一生ものといえる名品をご紹介します。


タクタイルターンのスリムショートボールペンです。

タクタイルターンというメーカーを知らない方がほとんどだと思うので、

簡単にご紹介します。

アメリカテキサス州ダラスの工房で

企画から販売まで一貫に行われている筆記具メーカーです。

「道具は持ち歩いて毎日使うものであり、将来の世代に受け継がれていくべきものである」

をモットーとして最高品質の筆記具を作っています。


ペン先を出す仕組みがちょっと面白いです。


このようにするとペン先がでてきます。

ちょっと変わったノック式で芯を出したりしまったり

するのがクセになります。

大きさは手帳用ペンぐらいで細くコンパクトです。


ボールペン本体はすべてチタニウム

チタニウムってめっちゃさびにくい金属で

軽くて、丈夫なんでとにかく長持ちします。

だからこそ次世代につなげられるにふさわしいボールペンです。


ペン全体にスリットがはいっているのでどこを

持っても滑り落とさないように加工されています。

チタニウムって加工が大変で、さっきも書いたように

金属が丈夫過ぎて、加工するための機械や道具の方が

やられてしまうこともあるそうです。

そしてここまで緻密に加工するには熟練工がいないと

できません。

だから大量生産できないんですね。





ペン先を緩めた状態から締めていくと

継ぎ目が分からなくなりました。

日本の職人さんなみにめちゃレベルが高い加工がされてます。


加工レベルの高さにびっくりです。


このボールペンは多くの方にはおススメしません。

マニアの方や有名ブランドではないけれど

本当に一生使えて楽しめるボールペンが欲しいという方に

おススメします。

それではおいとまさせて頂きます。

よい一日をお過ごしください。





コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー