マジックインキのすごさはまさにマジック

寺西化学工業HPより


お疲れ様です。


一度は使ったことがあるマジックインキ

ふつうにありすぎて、なにも意識せずに

使っていることがほとんどだと思います。

名前のとおり実は魔法みたいにすごいんです。

<すごいポイントはこれだ!!>

紙全般、布、革、木材、金属、陶器、ガラス、プラスチックと

ほぼ生活用品で使われている素材に書けます。

書けないのは、ビニールや発泡スチロール、変わったところで

スライムには書けません。

自分事ですが、衣類やバッグで剥げたところや色落ちしたときに


マジックインキで色を塗ってます。


まだまだすごい特徴があります。

耐水性がすごい



              まさか、氷に書けるってすごいです。

        

           身の回りには実はすごいモノであふれているんやな


           と実感したので、書いてみました。


           それでは、おいとまさせていただきます。

           今日も良い一日を過ごしてください。

         

           
 

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー