パーソナルカラーが分かると似合うモノが分かる。



お疲れ様です。

唐突ですが、

服装や雑貨を選ぶときって難しくないですか?


例えば服を選ぶときは自分が好きな色と

似合う色が違うってことがあると思います。

私がそうでした。


私はブルーや白が好きなんですが、特に真っ白は

なんかに合わないんです。


そして似合う色はアースカラーです。


つい最近まで、アースカラーって着こなしが

うまくいかなかったら今の自分の年齢よりも

老けてみえがちと思いこんでて敬遠してたんですが、

試しに着てみるとめっちゃいい感じになったんです。


そこで、自分に合う色ってなんだろう?と思って

調べたらパーソナルカラーというものがあることを知りました。

そしてさらに調べると私は「秋カラー」でした。


土っぽい色、紅葉の色、枯れ葉の色です。






服装選びで迷った時はパーソナルカラー

を知っているだけで、迷いがなくなると思います。


雑貨も同じです。服よりも重要視されないですが、


自分に似合うカラーの雑貨をもっているだけで

気分があがったり、落ち着いたりします。


もし興味があったらパーソナルカラー診断をやってみてください。


パーソナル診断はこちら

それではこの辺でおいとまさせていただきます。
       

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー