シャツのしわを50%とる簡単なやり方

 おつかれ様です。


シャツのしわをとるのって意外と面倒ですよね。


この時期はクールビスの服装が多いので


そこまで大変ではないかもしれません。


が、休日のお出かけのときに


着たいシャツがしわっしわだと


なんかかっこ悪いです。


そんな時に役立つのが




衣類スチーマーです。


私も使ってますが、蒸気でしわをのばしてくれる

優れものです。スイッチを入れて30秒ほど待てば

すぐに使えて便利です。

実感として70%ほどしわがとれます。


スチーマーは便利でいいんですが、

もっとお手軽な方法はないかな?

と編み出したやり方がこれです。




洗濯し終わった直後に

しわになっているところを

ドライヤー(温風)でのばしていく

方法です。


実感として50%ほどしわがとれます。


おでかけするには、恥ずかしくないくらいにはなります。

しわが綺麗にとれる順としては

アイロン>スチーマー>ドライヤーの順ですね。


手軽さはドライヤーが一番です。

スチーマーは使い終わった後、給水タンクの水をすてて

水滴がなくなるまで完全に乾燥させないと

カビが発生するので、そういう点で手間です。

アイロンは準備やらなにやらと

作業工程が多いので面倒です。

きれいさと手軽さのトレードオフのバランスが難しいですね。


では、このへんでおいとまさせて頂きます。

Have 
a
nice
day





コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー