芸人の実家がされているお蕎麦屋さんがマジでうまかった

 


お疲れ様です。

最近一段と暑くなってきましたね。

そんな時は、お蕎麦でつるっとするのもいいですよね。


で、


題名の通り、家の近所に

「さらば青春の光」の森田さんのご実家が

やっているお蕎麦屋さんに行ってきました。

お店の名前は「唐変木(とうへんぼく)」

結論からいうと

まじでうまい!!

お蕎麦も手打ちで、そばそのものが美味しいです。

今までいろんなお蕎麦さんに行きました。

出石そば、信州そばなど現地でも食べましたが

こちらのお店は5本の指に入ります。



最初、そばチップスが出てきます。

さくさくしておいしいです。

次いでメイン



私が注文したのが、細あらびきそばで、3種類(からし大根、とろろ、くるみ)

の食べ比べができるセットです。

実質、そばつゆだけでも味わえるので4種になります。

くるみはゴマつゆのゴマがくるみになったような

感じです。

冷たいくるみつゆにおそばを絡めて

食べると暑い日にはさいこーです。

お腹もいっぱいになります。

とろろ、からし大根は

皆さんもなんとなく想像できるかと思いますが、

想像通りです。



再度メニューで天ぷら盛り合わせをいただきました。


衣さくさく、揚げたてでこれもまたおいしい。


こんだけ食べて1500円でおつりがきます。


かなりの人気店なので、並ぶのが嫌なら

少なくとも開店時間の15分前には行ったほうが

いいですよ。

(私は開店時間と同時に行ったら、約40分ほど待ちました。)


それでは、良い週末をお過ごしください。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー