日本の夏に似合うこの1本!三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1 BAMBOO(竹)



2200円

お疲れ様です~

暑すぎてだれてますぅ~

あかん、こういう書き方すると自分でも

イラっとしてさらに暑くなってきました。


ちょっと暑さを和らげるために

三菱の新商品

ジェットストリーム4&1BAMBOOを

ご紹介します。




この夏にピッタリな涼し気なカラーとグリップには竹が使われています。

そういえば竹は、

「竹落ち葉」という言葉は夏の季語として使われたり

食べ物関係では、腐るのを防ぐためにおむすびを竹皮で包んだり

など、意外と夏に関係していたりします。



こちらは、4&1シリーズで左側がサントリーピュアモルトウイスキー樽

をグリップに使ったタイプです。ピュアモルトの方は秋、冬がピッタリな重厚感

な雰囲気が漂います。BAMBOOはさっぱりした春、夏って感じがします。


書き味は安定のジェットストリーム

書きやすいのは言うまでもありません。


衣服も衣替えするように

文房具も夏仕様に衣替えするだけで涼しく感じて

暑い夏を乗り切れるかもしれませんよ。


では、7月最後の日曜日をお楽しみください。




 

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー