使いづらいアイテムでも考え方ひとつで見方が変わるお話

 


お疲れ様です。

暑い日が続くとサンダルを履いている人を

よく目にするようになりました。

ところで、これは昨年購入したナイキ オニオンタというサンダルです。

デザインが気に入って購入したんですが、

履き心地はさすが、NIKEで良かったんですが、

めっちゃ履きにくいし脱ぎにくい。

サンダルって脱ぎ履きが楽ってイメージあるじゃないですか。

汗をかいてる裸足の時はとくに脱ぎ履きが厳しいです。

気に入っていたけどメルカリで売ろうとしたら

最近、めっちゃ値下がっていて購入した時の価格の

約半額近くまで値下がっていたので

メルカリで売るのをやめました。

使わないともったいないと思い

そこで、靴下を履いてこのサンダルを履いたんです。

そしたら、スニーカー程蒸れることなく快適で、

裸足の時ほどの履きづらさはなくなりました。

そこで思いました。

サンダルと思うんじゃなくサンダル型のスニーカーと思えば

春から秋までなら十分使えるし、汚れても

水でジャブジャブ洗えるからむしろいいんちゃう!?って

考え方を変えるととても使いやすい

スニーカーだと感じました。

思い込みは怖いですね。

靴下をサンダルの色に合わせると

違和感なくスニーカー感覚で履けます。

夏場は靴下+サンダルの組み合わせは

汗のべたつきもなくて、足も蒸れないからいいと思えるように

なったのもこのサンダルのおかげです。

意外と思い込みでダメやと思っているアイテムでも

考え方ひとつで良いアイテムになるものって

多々あるかもしれませんね。

今日も暑いので熱中症には

気を付けてくださいね。







コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー