耳がやられるとせっかくの美味しいラーメンも。。。



豚骨醤油ラーメン

お疲れ様です。

先日、休みのお昼に近所のラーメン屋八兵衛さんのところに

食べに行きました。


しかし、あれ?

おかしい?


どういうことかというと

前日の夜、シャワーを浴びたときに右耳の中に水が

入ったので綿棒で思いっきり右耳を掃除してたんです。

どうもやりすぎたらしく右耳が急性外耳炎っぽくなり

常に耳栓をしてるような感覚で右耳だけがすごく聞こえにくい。

そんななかでラーメン屋さんにいったんです。

味がわかりづらくなってました。


夜のごはんも同じくいつもなら味がしっかりするのに

いつもより味がしない



話を戻して麺屋 八兵衛さんの豚骨醤油は

見た目よりもあっさりとしていておいしかったです。

耳のことがなければもっとおいしかったと思います。

替え玉も一回無料で、替え玉の麺も極細麺になって

これも良いです。


最初の中太麺でしっかりつゆを味わい

替え玉の極細麺でのど越しをたのしめ

とてもお得感を得ました。


これから、海やプールに行くことがあると思いますが、

耳の掃除のしすぎには気を付けて下さい。

よいお昼をお過ごしください。

 

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー