流行りの色ってこんなに変わる


おはようございます。

今年は○○のカラーが流行るとか

カラーマフィアがいるとか

聞いたことあると思います。


10年前と今の流行っているカラーを比べてみました。

10年前流行ってた色は今と比べると

はっきりした色やったんですね。

比べてみると面白いですね。


トレンドカラーを決めている機関というものがあって

国際流行色委員会(インターカラー)というところが

ざっくり決めているみたいで、それをもとにパリコレやミラノコレなど

最先端ファッションショーで打ち出してくる色が

トレンドカラーになっているみたいです。

インターカラー=カラーマフィアらしいです(笑)


トレンドカラーに個人的に疑問を持っていて、

そもそもトレンドカラーを決める必要性ってあるんかな?

個々人が好きな色を取り入れて楽しんだらええんちゃう!?

と思っています。

では、今日も暑いので体に気をつけてお過ごしください。

 

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー