残暑厳しいなぁ


8/31まで1650円→1403円



お疲れ様です。台風17号の影響で、天候不順やし


少しは涼しくなると思ってたら梅雨みたいにじめじめ蒸し暑いです。


台風の直撃について少し書きたいと思います。


台風が大阪周辺に上陸した15日は臨時休業していました。


朝の7時頃はすごい風で、ベランダから外の様子をみていると


大木は左右に大きく揺れ、歩いている方の傘は全く役に立たず


傘がめくれあがってました。


久々に大きな台風を経験しましたが、改めて自然の驚異は怖いと感じました。


そんな台風の影響はまだ、尾を引きつつも昨日はお昼から晴天になり


うだるような暑さが戻ってきました。


帽子や日傘がまだまだ手放せません。


昨年の夏に日傘をさすとどれくらい


温度が下がるかを実験しました。



約3℃も下がったんです。

ネッククーラーと組み合わせれば

かなり快適になると思います。


天候不順も続いてます。


日傘は暑さと雨もしのげる


すぐれたアイテムですので、お気に入りの日傘で


残暑を乗り切っていきましょう。


それでは、お疲れがでないようお過ごしください。


最後までお読み頂きありがとうございます。


コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー