大阪 雑貨EXPO に行ってきました。

 



お疲れ様です。


インテックス大阪で行われている雑貨EXPOに行ってきました。


インテックス大阪の前にあるホテルが

ハイアットリージェンシーから星野リゾートに

変わってたのにびっくり!

今年3月でハイアットリージェンシー大阪は終わってたんですね。

南港のホテルと言えばこのホテルというほど

代表的なホテルだったのでちょっと残念でもあります。

で、話は本題の雑貨EXPO

今回は異国の雑貨展に来たのかなというぐらい

アジア圏の国々の展示ブースばかりで、日本のブースは少数でした。

最近は日本のブースがことごとく減っていて

現物を見る機会が少なくなっています。

オンラインでは、いっぱい見れますが現物をみないと

分からない事も結構あるので、残念です。


近年、こういった流れが加速しているように思います。

10年前はとても活況がありましたが。。。。

現況を表してますね。

今回は欲しいアイテムが見つからなかったので

そのまま帰ってきました。

それでは、おいとまさせていただきます。



コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー