ライフデザインアワード2024で気になったアイテム


グランプリ ヤマコー(株)鍛造フライパン  19080円


お疲れ様です。


先週東京ギフトショーがありました。(私は行っていませんが)


そこで、ライフデザインアワードが開催されました。


ライフデザインアワードとは

10年以上スタンダードであり続けられるであろうアイテムを

選ぶ賞です。


グランプリは取っ手もとれる鍛造フライパンです。


鍛造とは鉄の塊を熱しながら叩いてフライパンにしたものです。


素材の中までじっくり熱を通すことができるのが特徴です。


日本初の技術を使って作られたフライパンということで


その技術は熱間鍛造×冷感鍛造+機械加工ということで


内容を読みましたがよく理解できませんでした(笑)


とにかくすごいんです。




商品名 FLRAME 847000円


炎を飾るがコンセプトの壁掛け式ストーブです。


発想が斬新です。見て楽しむだけでなくちゃんと暖もとれます。


意外とありそうでなかったアイテムです。



(株)三木森 ハンズフリードライヤー 29800円

個人的にちょっとこれは欲しいと思ったのがこちらです。

両手が使えるメリットって大きいですよね。

ながら作業ができるのがいいです。


以上他にもいろいろなアイテムがありますので

気になった方はこちらで見てみてください。

それでは、今日からの三連休をお楽しみください。




コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー