チェコの水性ボールペンを改めて使ったらやっぱり良かった

 



左198円 右275円

お疲れ様です。


チェコのセントロペンってご存知ですか?


チェコの老舗筆記具メーカーです。


この写真に写っているペンを見かけた方も多いと思います。


個人的にも使っている水性ペンです。


レトロなデザインもかわいいし水性ペンで

水性インクの乾きも早くサラサラした書き心地がとても良くて

使いやすいです。主にメモをするときによく使ってます。


エルゴライナーという白いペンはキャップを開けっ放しでも

インクが約2週間も乾かない優れものです。




ドキュメントと呼ばれるブルーの方はペン先が0.1mm


と当店で扱っている筆記具のなかで一番ペン先が細いです。


細いのは良いですね。マス目の大きさなど気にせず

細かい書き物でも余裕です。


細かい書き物はもっぱらドキュメントかたまにジェットストリームエッジ(0.28mm)

を使ってます。


みなさんも推しのペンがあると思いますが、

普段余る使っていないペンでも

たまに使うと意外な発見があると思いますよ。


では、この辺でおいとまさせて頂きます。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー