照明って大事って改めて思った!件


こんにちは!

家の近所にある

ユニクロやGUなどによく行きます。

そこで、気になった服を試着するんですが、

今回、H&Mのネットでたまたま

気になる服を見つけて

お店に行って試着したんです。

そしたら、いつものユニクロやGUと違って

服がとても見栄えよくみえるんです。

店内で服を手に取ったときはさほど気にならなかった

のに試着室で見るとあきらかに良くみえるんです。

そこで照明の明るさや色で良く見えるように

意図的にやっているんだと気付きました。


GUやユニクロって試着室でも店内でも照明に関して言えば


大きな差はないと思います。




H&Mの店内はユニクロやGUとさほど大差ないんですが

試着室での照明では黄色味がある照明で

少し明るさも抑えています。

だから、本当は自分に似合ってない服でも

見栄え良く見えたりします。

H&Mはスウェーデンの会社ということもあり

北欧は冬が長くて日照時間も短いために

室内にこだわると聞いたことがあります。

そういうこともあり、照明にも気をつかっているんではないかと

個人的に感じました。

買わすためかもしれませんけどね(笑)

改めて照明の力はスゲーと思った瞬間でした。

それでは、今回はこのへんでおいとまさせて頂きます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー