1000円以下で簡単設置 雨よけベランダカーテン

 


こんにちは。


今年は雨が多くて洗濯物がなかなか乾かなくて

困ります。

そこで、簡単にベランダカーテンを設置することにしました。

上の絵のように物干し竿とベランダの柵にシートを引っ掛けて

雨の日でも洗濯物を干せるようにしました。


用意したものは

1.8M×1,8M半透明ブルーシート 約600円

ダイソーで、クリップ付きS字フック大(3個入り)110円

クリップ付きS字フック小(4個入り)110円

だけです。








シートを半透明にしたのは植木があるので採光を採る必要があるのと

見栄えが目立たたないからです。


さすがに強風の雨の日は横からも雨が入ってくると思うので

厳しいでしょうけど、たいていの雨なら安心して干せます。


晴れならシートもすぐに外せるので便利です。

今回はこのへんでおいとまさせて頂きます。

さいごまでお読みいただきありがとうございます。



コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー