食べれる本!?

 


こんにちは。


よく「むさぶるように本を読む」と言ったりしますよね。


むさぶるには、貪欲といったどこまでも欲しがるという意味のほかに


がつがつ食べるという意味があります。


今回見つけた本は、がつがつ食べるという意味での本です。


おまけで食べれる食品が付属している本でしょ!


と思うかもしれませんが、ちゃうんですよ。


本を食べるんですよ。



本はすべてパスタの素材で出来ています。

ページにはラザニアのレシピが書かれています。


レシピを覚えたらラザニアをつくります。



つくるといってもご覧の通りです。


本がそのままラザニアになりました。


この本はとある出版社の依頼でドイツのデザイン会社が作った本らしいです。


残念ながら市販はされていません。


これは市販希望です。


現物をみてみたい。

たべてみたい


まさしく、むさぼりたい本です(笑)


お腹すいてきたのでこのへんでご飯にします。


よい日曜日をお過ごしください。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!

エンジェルブルーが文房具で復活だぁー