メモとマウスパッドが一体化したやつ使ってみた


 748円


こんにちは!


ほとんどのお仕事の方はPCを使う事が多いと思います。


個人的にマウスパッドを頻繁に使うことはないですが、


手首が痛くなったり疲れたりすると使ったりします。


PC作業をしていると、メモ書きすることって意外と多いです。


そんな時に以前からマウスパッドとメモ帳ががっちゃんこしたような


アイテムがあればいいなぁっと思ってました。


だってわざわざメモ帳を用意しなきゃいけないのがちょっと面倒だからです。


そしたら、ロディアさんが出してくれてました。ロディア クリックブロックという


メモマウスパッドです。


上記の写真の通り意外と大きくB5サイズに近い大きさです。



マウスパッド裏面全面が滑り止めがついていて


マウスを動かすことにストレスを感じません。


そしてサイズがあるのでマウスパッドの大きさを気にせず

マウスを自由に動かせるのが良いです。




マウスを置いたとてメモ帳のサイズが大きいので


たくさん書くことが出来ます。5mm方眼でフリーハンドで


図形を書くのも問題ないです。


私はもったいない症なので5mm方眼の面をいっぱい使ったら

紙を裏返して使います。




これだけ大きいサイズなので

ひょっとしたらノートのようにも使えるかも!?

と思ったんですが、

やっぱりメモ帳として使うのが一番使いやすいです。

そして、たくさんメモできるのはメリットです。


私のようにメモ帳を用意するのが面倒とか狭いスペースでPC作業されている方

にはピッタリなアイテムだと思います。



では、今回はこの辺でおいとまさせて頂きます。


良い週末をお過ごしください。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

エンジェルブルー 今度はセリアで絶賛お披露目中!

ダイソーのウーフォス風サンダルが意外と良い