エアコンが取り付けできなくても諦めないで!ウインドエアコンという選択



こんにちは。

梅雨とはいえ、大阪は晴天でえげつない暑さです。

今年は全国的に猛暑ということで、やっぱりエアコンは欠かせません。

しかしながら、場所によっては壁に穴をあけるのはダメだったり、

とにかくはやく簡単に安くエアコンを使いたいって方におススメなのが

ウインドエアコンです。

最近のウインドエアコンってすごい進化してるんですね。

ドレンホースがついていないタイプで比較的簡単に窓に取り付けできるように

なっているんですね。

壁に穴を空けなくてもよく、エアコンを取り付ける工事待ちをしなくてもいいし

はやく手に入れる事ができます。

口コミをみてみると音に関しては、通常のエアコンに慣れていたらうるさいと

感じるかと思いますが、素早く冷えるので良かったという声が多いです。



一般的な壁掛けエアコンと比べると月に約1500円ほど高いようです。

ちなみにウインドエアコン(冷房専用タイプ)だと月平均4000円~4500円ぐらいです。







 アイリスオーヤマスポットクーラー30000円


料理を作っている時やお風呂上りなど一時的に涼しくなれればいいって場合なら

スポットクーラーという選択もあります。

ウインドエアコンのような取り付け作業もなく

一番簡単に使えます。


一日8時間使うとして電気代を計算すると

スポットクーラーはウインドエアコンよりさらに月1500円高くなります。

なので、あくまで補助的に使う事をお勧めします。


今日も全国的に熱中症警戒アラートがでていますので、


こまめな水分補給をして過ごしてください。

では、良い週末をお過ごしください。


最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

しまむらのムーミンクリスマス

エンジェルブルー 今度はセリアで絶賛お披露目中!

雑貨の100均フライングタイガーから使い勝手が良い2024福袋が出た!